スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

苦手なことへの言い訳

苦手なことに対する言い訳ってどうしてたくさん思いつくんだろう?
ふっしぎー!

わたしには早寝早起きの習慣ってものがまるでない。
今無職だからってもあるけど、早起きしない言い訳はいくらでも思いつく。
昼寝しちゃうと夜眠れなくなるとか、風邪ひきやすくなるとか、
早起きできないお前に生きてる価値はない!
とは言われないから甘んじてしまっているとか。
そんな感じで。

掃除や料理や洗濯はすぐに取り掛かる気になるんだけど、
朝起きられなくて夫の弁当作れない日とか当たり前にある。
ぶっちゃけ五分五分だよね。しかも睡眠の方が若干勝ってる。

でも朝起きられないことを除けば、倹約家だし、
用事があるときはもちろんきちんと起きるし、
料理はかなりするし家は綺麗だし住みよいお家は作れてると思うんだ……(震え声)

ま、夫が日付が変わる前に帰ってくればこの悩み解決するんだけどね。
マジでどうなってんのあの人の体力。夫の脳内と身体構造わからないんだぜ。

しかしいくら夫がそれを許してくれているとはいえど、
いい大人がそんなグダグダしてても仕方ないので(?)
ちゃんと対策取ることにしました。
生活習慣として身についてないことって本当にたくさんあるんだよなー。
早起きもそうだし、ちゃんとした朝食とか、運動習慣とか、いろいろ。
いろいろ悪あがきしてみるけど、うまくいったらここで報告しますね。

*

アナログでも日記書いてるんだけど、よく忘れる。
出掛けたりした日は書くんだけど、イベントごとがない日のが多いわけだし。
これもなんかもったいないなぁと思って、こっちは料理の記録に使うことにした。
好評だったもの、新しいレシピ、等々。
その日の天気や気温なんかも併せて書いたらいいかなぁって。
得意分野は伸ばすのも苦じゃないからいいね。料理は好きです。

*

色んな分野で課題はあるんだけど、大体の場合において、
体重を増やそう!っていう結論になることが多い。
要は土台がしっかりしてないんですね~。
よく食べてよく動いてよく寝ればいいんですよねぇ。ああむずかし。
来年も身体づくりを目標にしようかしら。



人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン
2014年11月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の出来事
コメント

管理者だけに表示する

Calendar

List

Profile

Mail Form

Link

Counter

Blogram Parts

Ranking

Search

Al potal

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。