スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

散歩とかおやつとか

日照りさえなければ過ごしやすい季節になってきたので、散歩をしてみた。
往復1時間弱。靴さえ選べばもっと遠くまで行けそうだから、涼しくなったら挑戦しよう。
片道2時間くらいなら、なんとかいけるかな。
疲れたら電車で帰ってくればいいもんね。

散歩は、運動不足ではなく食欲の減退が理由だったりする。
最近胃が縮んだのか、以前より食事が入らなくなってきた。
もちろん動かなければ消費するエネルギーも少ないわけだけど、
それにしたってちょっと……。
ダイエットしたいと言ったら殴られる程度には薄い体だから、
筋力と体重の維持のためにも恒常的に歩きたい。

Twitterにも少し書いたけど、
散歩帰りに物凄くクリーム成分を補給したくなって、
道中のコンビニでお菓子を買ってかぶりついてみたけど、
ふた口でもういいや、ってなってしまったのね。
改めて、わたしって本当に太るの下手くそだなって思ったよ。
脂肪分に対するキャパが人よりないから、頻回食で稼ぐしかないのに、
まったくバカだね。学習費120円なり。

しかもこの話には少しだけ続きがあって、
帰るまでに我慢しようと決意してたときに考えてたことが、
「帰って自分でドーナツ揚げたら、夫も食べられるし安上がり」
だからね。本当に残念な頭。
さらに、仮にこの思考で空腹に耐えて帰宅したとしても、
「ああもう面倒くさいからおやつは要らない」
になるね。ピークが過ぎてるから。

今日は結局身になったわけだけど(?)
わたしの場合は、食べたいと思った時に、
それ相応のエネルギーになるものをストックしておくかが大事だなって。
そういう意味では、実家暮らしの頃に食べていたグラノーラは偉大だったな。
安売りしてるところないかな…明日散歩ついでに探してみるか。

2014年09月16日 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記
コメント

管理者だけに表示する

Calendar

List

Profile

Mail Form

Link

Counter

Ranking

Search

Al potal

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。