スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

わたしにとって難しいこと

たまには砕けて書いてみましょうか。
きな粉ドリンクが喉に引っかかる唯です。
味はいいけど、テクスチャに改善の余地ありだな……。

ところでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、
わたしは前月末まで、以下のように日々のサイクルを回していました。

就寝時間→2時前後
起床時間→8時~11時の間

それが今、このようになっております。

就寝時間→0時前後
起床時間→6時半(きっかり!)

睡眠時間足らない……! orz
以前は8~11時の幅をうまく使って睡眠を取っていたのですが、
いまは午睡を取らなければ死んでしまうほどの眠気です。
(ただ、眠気をこらえなくていい環境なのは本当にありがたいです)
下手をすれば、夫の朝食とお弁当の準備を終えたら、
送り出しもせずに二度寝を始めたりします。
早く寝ればいいじゃん☆って思うんですけどね。
家にいる手前、一緒に食事をとりたいなあとか、
今までの生活習慣が身体に染み付いていたりとか、
言い訳し始めたらキリがないのですが、とにかく早寝が苦手です。

でもさでもさ、今まで月の半分は23時に仕事終えて、
その後24時間営業のスーパーで買い物して、
0時から夕飯作ってたこともあったのに、
こんな生活慣れるわけないじゃーん!なんて思っちゃうわけさ!
17時台から夕飯作り始めるなんて不可能だったわけで。

ただ、おかげさまで洗濯物を朝一で干せるようになったので、
一日のサイクルに洗濯する→干す→畳むの流れが出来たのはよかったかな。

散々こんなこと書いておいて一番の心配事は、
燦々と差し込む朝陽による日焼けです。
家庭に入ったら容姿って劣化するのかな~。
緊張感がなくなるから劣化するって説と、
ストレスがなくなるから劣化は止まるって説があるじゃん?
ま、もう失うものはないから、自分の身体で、
色んな仮説を立てて、日々の生活で実証をしてみましょう。

あとは、90/60を切る血圧はさすがにどうかと思うので、
なんとか心肺機能を向上させたいです。
塩化ナトリウムを摂取すれば?という見解もあるでしょうが、
腎臓への負担がでかいので嫌です。

今まで色んなことをほったらかしにしてきたけれど、
考え始めたら気になることってたくさんあるなあ。
2014年05月20日 | Comments(0) | Trackback(0) | 日々の出来事
コメント

管理者だけに表示する

Calendar

List

Profile

Mail Form

Link

Counter

Ranking

Search

Al potal

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。